格安新幹線と在来線で四国へ

四国には観光名所がたくさんありますし、4県それぞれ全く異なる魅力がある県だと言えるでしょう。
そんな四国へ行く場合には、新幹線では直接行くことはできませんが、岡山駅まで格安新幹線を利用して、そこから在来線や観光バスを利用するといった方法が存在しています。

ルートとしては明石から淡路島経由で四国へ行くこともできますし、尾道からしまなみ海道を通って四国へ行くことも可能です。
淡路島から行けば鳴門の大渦を見ることができますし、しまなみ海道を通れば村上水軍の歴史に触れることができます。

たとえ直接新幹線が直接通ってはいなくても、途中までは使用することになるので、格安新幹線が利用できるとても魅力的です。
特に瀬戸内海側では船も頻繁に使用することがあるので、瀬戸内の絶景を見ることもできるでしょう。

四国には新幹線が通っていないからツアーは無い、と思われるかもしれませんが、このようにお得になるツアーも存在しています。期間限定のもの、それから企画もののツアーも用意されていたりするので、お好みで選ぶことが出来るでしょう。
他にもツアーにも添乗員がいるタイプのものと、自由に出来るフリープランがあるのでインターネットを使って詳しく調べてみてはいかがでしょうか。キレイモキャンペーン